2023/09/21 22:11


気圧変動の時は
頭痛が出てきついですよね。
頭痛といえば身体の滞り。
特に、ひどい肩こりから頭痛症状が出ます。
めまいや耳鳴りがつらくて病院🏥に行っても

特に異常があるわけでもなく
改善することもなく
八方塞がりになってしまう。
出張ケアでも多くの方が、僧帽筋といって
肩こりと感じる背中の上部の筋肉が
石みたいにガッチガチで、
キツいよね‥🥺と思ってしまいます。
関節も筋肉も「なめらかではない」ということ。
もちろんそんな方は僧帽筋だけじゃなくて
指先からひじ、腕にかけても
少し触れば悲鳴を上げるほど滞っています。
たとえば、耳鼻科、脳外科に行っても
解決されなかった耳鳴りやめまいが
身体の滞りがスムーズに流れ出した事で解消される
そんなのはよくある事。
そうなってみて原因はこれやったね!って
答え合わせになる。
それくらい滞りは、不調が出やすい。
でも滞りは不調があるよって
身体が知らせてくれてるだけなんだよね。
指が痛い
膝が痛い
腰が痛い
って諦めている方、
痛みの根っことなっている部分を
ゆるめて調整してあげること

内分泌を整えることで、
どんどん血流が良くなって
自分の治癒力が高まるから。
いつからだって遅くないよ😊