2023/05/02 08:21



【自然治癒力ってなに?】




⁡「自然治癒力」

人間・動物などの心身全体が

生まれながらにして持っている、 

ケガや病気を治す力・機能

自然治癒力とは、人間・動物などの

心身全体が生まれながらにして持っている

ケガや病気を治す力

機能を広くまとめて指す表現。

手術を施したり人工的な薬物を

投与したりしなくても治る機能のこと。

「自己治癒力」とも呼ばれる。

Wikipediaより

:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.

自然治癒力はお母さんの

お腹の中にいる時からすでに働いています😊

男細胞と女細胞が結合した瞬間から

自然治癒力によって

母体の中で人間の形成が始まるんですね。

約10ヶ月の間に顔、手足、胸、腰、内臓などの

身体が出来あがっていきます。

そして人間が形成されると

今度は身体の各細胞、器官を神経組織を介して

修理したり、栄養を運んだり

内分泌系をコントロールしたり

身体に不必要なものを排出したり

体内に侵入した細菌などを殺して身体を守ります。

自然治癒力から発せられた情報は神経を通して

200種類以上、約60兆の細胞をコントロール。

私たち人間は生きている限り

様々な細菌や強力なウイルスとも戦い

それらを消滅させる力を持ってる💪

もっと自分自身の持っている


治る力を理解して自分を信じ、

外からではなく内から

病気が治っていくことを

知ってほしいなーと思います✨