2023/01/07 11:03









先日の出張先に、パーキンソン病を患ってる

高齢のお母さまを、娘さんが連れてきて下さり

お2人共、未病ケア15分を受けてくださいました。

身体中が痛くて杖をついておられ

迷惑かけまいと気力で動かれてたお母様。

生前の祖母とすごく重なったんですよね。

(祖母は杖をつくのが、みっともないって

気力で足を引きずってました)

ばぁ、強かったなぁって

そんな色んな事が蘇ってきて泣きそうになり😭

「昔の女は強いんですよね!」って言ったら

「そうよ〜」っておっしゃってました😊

難病や自己免疫疾患は

身体もですがメンタルがやられます。

だって解決方法は見つからず薬を飲むだけ。




(薬は治すわけではないです。


そして副作用もあります。)


痛いから動けない→血流が悪くなる→さらに固まる

→さらなる痛みが出る


→かばって違う所も痛み出す。

緊張が取れず呼吸も浅い。

眠れない。

トイレが近くなるからとお水を飲まない。

高齢の方はとにかく悪循環なんです。

もう何から手をつけたらいいのか分からないほど

そばにいる家族も参っていきます。

湿布を貼ることしか思いつかないと思う。

どこかにメンテナンスに連れて行くのも


本当に大変で、でも日々悪化する身体。




私も祖母のサポートで経験したからこそ


痛いほど分かります。


たまに行くメンテナンスで

身体のキツさが取れていくとは


到底思えないですよね。




意味のある毎日のケアの方が


何百倍も大事です。


早めにケアするほど楽になるから

私が知りえる情報をお伝えさせて頂きました。

同業のお友達が紹介してくれた


娘さんとお母様。

お帰りの時は笑顔がキラキラしとって

私も同業のお友達も嬉しくお見送りしました♡

なんで同業者なのにこうやって私を

ご紹介してくれるんだろうって

そもそもそこから感動の嵐🙏

(しかも、この日が2度目まして😂)

ライバルにならないのは

同じ商材を使ってる仲間だから。

まだなんにも知らんでも

こんな可能性もあるんじゃ?って

本能で知ってるからなんだよね。

内と外からダブルの変態ツールを手にした彼女。

救えるお客様が増えていくんだろうなーって

今後が勝手に楽しみな私です✨