2023/01/07 09:28






愛されキャラの父は、職場で若い子から

いつも隠し撮りされてたみたいで😂



ハサミで眉毛切りよるし😂







「撮らんでよかっ!」って言いよる所らしい😂

弟の職場のグループラインに
社員の皆さんそれぞれ持ってた父の写真が
たくさん送られてきたみたいで。


本当に仕事や、この職場が
楽しかったんだろうなぁって思うと
最期ってどうだったんだろうって
それすらも、なんかツラくて😭



最近、こちらでまた働いてほしいって
ありがたいお言葉を頂いてたみたいやけど、
「体がついていかんで迷惑かけるけん
やめとこう」って
父は弟に話してたんだよね。

仕事してたら元気やけん
週1でも通わせてもらいたいって思ってた矢先。


本当にひたらすら働き倒した人生。

仕事ばっかりしとったけん
趣味もなにもなかった。





甥っ子と本気で遊んでる

私の大好きな写真。



葬儀場に飾ってたら、私の友達も

「このおじちゃん大好きー!!」

って、みんな泣きながら爆笑してた。




年齢問わず、偏見とかなく、分け隔てなく

フレンドリーに人と接する人だった。




家族が大好きで。


私たち姉弟が結婚した

その先の家族も大好きで。


私たちの友達も大好きで。


好きな人には、まずハグか握手😊


お茶目で、気ぃ遣いやったけん

色んな人から愛されてたよね。










コロナ第一波の時も

毎年恒例、弟家族と熊本でお花見🌸









沖縄のものを

いっぱい買ってきてくださった方もいて


「沖縄連れて行きたかったんだよ、絶対喜ぶ」

って、涙が止まらんくなった。




父の事を、お知らせした方からは

ありがたいお言葉などを頂きまして

本当にありがとうございました。


みなさんから頂いた言葉、私忘れません。

本当に支えになりました😭





大っ嫌いな時もあった父。

中学生になって以降は、大人になっても

ずっと心配ばっかりかけてた。


いっぱいいっぱい愛してくれた。



長年の重労働で

曲がった身体を少しでも癒したくて、

父に会うたびに触れて整えてきた。




娘にそんなことしてもらって

いつも嬉しそうだった。


私はやれなかったことより

やってあげれた事にも目を向けて行こう。







祖母の戒名と同じ「光」






笑顔の私が好きって

言いに来てくれたみたいだから

いっぱい笑おうと思う。


精一杯やりたい事やって、生きるね。

ありがとう。

ゆっくり休んでください。


また逢おうね!