2023/01/07 09:37








あなたは、姿勢が悪いなって思う時

どうやって 姿勢を良くしますか?



無理矢理 背筋を伸ばしてみますか?

コルセットや 矯正ベルトを着けてみますか?






実は 姿勢のバランスは


骨が1 : 筋肉が9 なんです。



だから 筋肉を触ってあげると 調整が早い。




姿勢が悪くなるメカニズムは

筋肉の縮み、引きつれ、ねじれによって

骨の位置が変わります。





その変わってしまった 骨の位置に

圧をかけてしまうんです。




本来は 身体を守るために

決まった場所に あるべき骨。




骨の位置が 間違った場所にあれば

すごく負担がかかります。



車でも ガタガタと ブレが大きいと

早く壊れますよね。





それを 何ヶ月も 何年も 何十年も

続けてしまったら?



神経にまで 影響が及びます。



神経に 五円玉ひとつの 重さで

40%の制限が かかります。




歪んだ骨と筋肉が 神経を圧迫するんですね。


そうすると しびれが出たり、

ピリピリ、痛くて動けなかったり

何らかの症状が 危険なサインとして出ます。





そんな痛みのサインが 出てしまう前に

身体のことを知り、

適切なケアをしてほしいです。



間違ったケアで 人生さえ 変わります。



痛みで 苦しんでる女性は たくさんいます。





「もっと早くに 知ってたら‥」


と、言われる方も いらっしゃいます。





未病ケアは、身体の不調の原因を知り

改善へと導きます。



元気な女性が 増えますよう

心を込めて♡