2023/01/06 16:07










 





さらに深掘り!

涙って「悲しみという感情のバランス」を

とるために身体の内部でつくられ、

目を通して出ていって
悲しみの感情が解放されるようになってます。
その通路である目から出すのを我慢すると
そこでの眼圧がギュン!!って上がります。


(涙我慢する時の味ありますよね?)
お兄ちゃん、お姉ちゃんは何かと我慢が多い。
我慢が癖のようになり、泣かないのも癖。
私は幼い頃、

人前で泣くのはみっともないと思ってたから
うっかり泣きそうになる時は
自分の爪を手に刺しながら堪えてました

(どんだけ)
 
下の子たちも
いろいろ我慢は強いられると思うけど、
涙を我慢する人は、上の子が圧倒的に多いですね。
とにかく涙は我慢せず出しましょう♡


男性も映画でも観て、涙出してください!

緑内障予防法などを調べた時に
「首を締め付ける服装は避けましょう」とか
あるんだけど、ぶっちゃけ首にゆるい服を着たって
首肩が凝り固まってたらダメってことです。
やんわり言ったって誰も分からない。
ここの血流が全てです。
絶対的にケアすべき部位です♪


眼の健康を

サポートするためには


✨眼の酸化ストレスを軽減する。


✨眼の毛細血管を保護する。


✨眼圧が高くならないようにする。






✨栄養補充という視点での眼病の予防、改善法。


ルテインとは、カロテノイドという栄養素の一種で
抗酸化作用を持つ黄色の天然色素。
ルテインは、目の網膜の中心部にある

黄斑部にも存在する成分で、
体内で作り出すことができないため
食事から摂取する必要があります。
眼科での治療といえば、視力の低下には眼鏡、
緑内障や白内障などの眼病には
進行を抑える薬を処方するのが主流です。
目の栄養成分を補充して眼病を
予防・改善することも視野に入れてみてください。




安心安全で高濃度。

目の栄養素サプリ取扱いしてます♡