2023/01/06 08:39


7月末に入院した祖母。

現在はリハビリをする気力もないとのことで

点滴を刺せる血管もなく、栄養ゼリーだけ。


入院して2ヶ月が経過→

長期入院病棟に移るそう。


祖母が潰したくないと言った焼き鳥屋は

弟と母が頑張って続けてる。


「テイクアウト専門店にする。

焼鳥弁当始めるけん」と言ってた当初。


「え?焼鳥が弁当になんの?」って思ってた。

でも、試作のお弁当は美味しくて


「焼き鳥って、おかずになるったい!」が

私の一言目の感想😂



400円のお弁当は10個売って4,000円。


もちろん純利益ではなく

売れようが売れんどこうが

食材は買わなきゃいけない。


私が、個人の飲食店を利用して

応援したいのはそんな気持ちが

痛いほど分かるから。



私と娘はSNS担当。

それぐらいしか手伝えんくて。


母は、頭こんがらがって

すぐテンパるんだけど

接客も頑張ってきた。



最初の頃、母が1人の時に

注文が重なり焦ってたタイミングで

新規の方からのご注文の電話。


(長電話は焼き鳥が焦げるけん更なるパニック


お断りをした所、対応が悪かったと

即、悪い口コミを載せられました。


一方的な口コミでも

こっちは反論もできんし削除もできない。

こういうので、店が潰れて

生活ができんくなる人もおるとか

そこまで頭が回らんとかいな?って

本当にびっくりしたし悲しかった。


顔が見えないネットの怖さを知りました。

(近所にこんな人がおると思ったらゾッとする)


逆に大切な時間を使って

ご丁寧に良い口コミを

してくださる方もいらっしゃる😭


色んな人がいるなぁって

すごく学びになってます。


「やる以上、デパ地下狙うけん」って

少し前に言ってた弟。


博多バスターミナルで

お弁当を単発販売させて頂く事になりました。


「デパ地下狙うけん」って言ってた弟。

ちゃんと少しずつ進んでて、形になってる。

ただ尊敬。


今日、たまたま座った席の正面に

バスターミナルが綺麗に見えて

家族ラインにも、写真送ったよ✨