2023/01/06 00:28







指先の力を入れすぎない
の、意味が分からない方が多いと思います。

それは、指先がこり固まってしまって
それが当たり前になっているからなんですね。


身体からのサインはね、たくさんあります。


○物を落としやすい。
○物をつかみにくい。
○指先がしびれる。
○指が曲がっている。
○指先が冷えている。
○柔軟性がなく、なんかギシギシしている。
○指や、手首がすぐに疲れる。
○腕が痛い。固い。冷たい。




指先の繊細な動きは
腕に沢山の神経があるから。



神経は電気信号で動きます。




神経の栄養素を補給してあげて
神経伝達を妨げてるものを排除してあげれば
指先の柔らかさは戻ってきます。


そのためには、固まってるものを
1度きちんとゆるめてあげることが大切♡


固まって縮んでるものを
無理やりストレッチしても伸びません。


施術はなるべく、痛みがない方がいい。
必要な水分を与えて、関節からゆるめる。

これ、かなり大事です♡

こんな学びができる
その方に合わせたオートクチュールな
変態ハンドケアセラピスト講座は半日で完結!