2023/01/05 13:45

アロマサロンPureRoseさん主催

蓮花茶作りへ参加してきました♡







自分のためにつくる蓮花茶と、

古代から蓮を愛でながら蓮茶を飲む

蓮花茶+teaをつくり飲む会。



蓮の花の凛とした美しさや

嗅いだ蓮の花の香りが

泣きそうになるくらい神秘的なんです。









実はこの前日に、急遽祖母の入院が決まって

落ち込んでたので

こちらの予定があってすごく救われたんです。



朝から祖母の入院に付き添って

祖父の写真を持ち込んだり

あたふたしたのも束の間。



感染症対策で、今後は面会もできないと

急に医師に言われて、

こんなに弱ってるのに誰にも会えないなんて。







このまま会えるのが

最後かもしれないって思ったら、

もっとできることが

あったんじゃないか?って

離れるのが苦しくて苦しくて😭



私を励ましてくれるために

祖母がタイミングを合わせてくれたとしか

思えないほどのスケジュールでした。











蓮の花
美しい蓮花。




蓮花の中に入れます。



そのあと蓮の葉で巻いて

1日花の香りをつけます。


願い事を書きました。














蓮花にお湯をかけたフレッシュな蓮花茶。









とてもとても、元気をいただきました。

ありがとうございました♡