2023/01/05 11:25










お水の施術って


なかなかイメージわかないですよねー。






なので、ざっくりさわりの部分だけ


動画を撮ってみました✨














①まずは呼吸を整え、自分の中での儀式を♡


②関節や指、手首や二の腕を触って

硬さや冷えなどをチェックします。



③変態水をたっぷり使って、水分を補給します。


お水はね、2回ほど繰り返します。


この時点で、ほぼゆるみます。


ここまでが、ざっくりとした下準備。



ここからさらに、お水を足しながら

小さなパーツもゆるめていきます😊




腕にはさまざまな神経が通っています。


ぎゅーぎゅー触れば、神経を刺激してしまい

ピリピリして痛みが生じるし、


かと言って繊細に撫でるだけでは

指や腕の関節のねじれまでは、ケアできません。







ハンドはね


絶妙な変態ケアが必要なのです。





ルフレのハンドケアセラピスト講座は

こんな方に、おすすめします。



♡自分の身体がきついから

これを学んだらセルフケアができそう。


♡家族のケアをしながら

コミニケーションが取れそう。


♡誰かが楽になってくれたら嬉しい。


♡自分の新たな生きがいが欲しい。


♡個人で仕事をしてるけど

実は他の主要メニューも作りたい。


♡なんか面白そう😂





そんな方に必要な、腕の解剖学や

商材の基礎知識を、お伝えする講座です♡



使うだけで地球環境が良くなって

自分までケアできる素晴らしい商材と技術。

毎日が豊かに楽しくなると思います✨










最近は脳疲労とメンタルの関係の

お勉強をしていますよ✨