2023/01/05 11:14





昨日のご新規様は、お客様のお母さま♡


とても美意識のお高い、70代のマダム。



カウンセリングでは

『外反母趾がつらい、身体を楽にして

毎日を快適に過ごしたい』とのこと。



施術をしながら、外反母趾の原因は

股関節などである事をお伝えすると

とてもびっくりされていて、


股関節も痛くてたまらない時があるからと

納得されたご様子でした。




外反拇指になり、定着した身体になると

骨格・骨盤の歪みも

それに適した身体になっていきます。







(トリートメント後、ゆるんでくれた右足。)



こんなに変形するまで頑張ってこられたのは、

「自分が手術入院したら、

家族や家業の事はどうなるんだろう?」

と、思ったからだそうです。




女性ってそういう所がありますよね。


日々に追われてると、自分はそっちのけで

どこまでも頑張れちゃう。



「身体からのサインである痛み」

をスルーしてると

段々痛みは麻痺してきます。



だってその声に反応したら

やらなきゃいけないことが、できなくなるから。


でもひどくなる前の小さなサインのうちに

出来る事があるんです。


こういう事は、老後でも元気に歩けるためにも

早いうちから知っておく必要がありますね。




✨✨



これ以上ひどくならないため、

改善させていくために

積極的にやってほしいセルフケアは、




女性って強いなーと改めて思った1日。


何十年も頑張ってこられた身体。


これからは、身体の声を聴きながら

簡単なケアをして、痛みの少ない

穏やかな日々を過ごして頂きたいです✨




普段よく動かれるとの事で

筋肉は、とてもしなやかで柔軟性がありました。



施術中には、すやすや眠ってくださり

初めてお会いした気がしませんでした♡




『初めての体験

気持ちよかったぁ♡』



と、娘さんからの「母の日のエステプレゼント」

喜んで頂けたようで嬉しかったです。



S様、ご来店ありがとうございました😊