2023/01/05 10:41










ルフレは、『なんかキツい』そんな

未病をケアするサロン。



ビューティーは健康の先にあります♡


取り扱い商品は

✨身体の安心・安全

✨本当のキレイ

✨心身の健康

✨地球環境の浄化

に、こだわっています♪





<健康>
自然治癒力・免疫力アップ・体質改善・アレルギー・頭痛・精神疲労・ストレス・ 疲れ

<美>
抜け毛の改善・髪や頭皮のトラブル(フケ・かゆみ・臭い)・お肌のトラブル・アトピー

<環境>
臭いや汚れの予防/対策・土地の改善(農家)・作物の薬品減少・化学物質対策(洗剤・日用品・接着剤・防腐剤・建材や塗料等)
グリストラップのカンタン汚れ防止









私たちが毎日使用しているパーマ剤

カラー剤・シャンプー・などに含まれる

「化学物質」が頭皮のトラブル(湿疹・かぶれ)

体調不良・美容師の手荒れを

起こすことの一因であり、

排水として川や海に流れ

環境も汚染している健康問題や環境問題。






今、私たちは朝起きてから寝るまでの間

食品添加物や農薬を使用した食品、

見えない電磁波や

合成界面活性剤を含む日用品や化粧品など

多くの「化学物質」に

囲まれた生活で成り立っています。




その恩恵を受けている反面、

化学物質による影響で

体調を壊されている方も少なくありません。



だからこそ

今までは考えたことがなかったことや、


特に気付かなかったことへ

意識が向くようになっていますよね。



私もまだまだ知らないことばかり。



少し知った位で、知ったかぶりしないように

娘世代の子たちへも伝えられるよう、

日々勉強です✨


















高速バスの中から、瞬時に撮った大村湾。