2023/01/05 10:38









ハンドケアセラピスト講座でした♡



講座初の同期生が、誕生しましたよー。


下のお名前が同じお2人は、50代と60代。


受講を決めたきっかけは、

自分の腕のしびれや重さをケアしたい。

元々好きだった、人と話す事や

手を使うお仕事を、とある方に勧められたり。

(マヤ暦で、青い手さん)

いろーんな事が、重なったんですねー♡





もう1人の方は、家庭の中でご主人方の

ご家族の介護などに追われてた方。


介護から少しだけ卒業され、60歳を迎えて

1から生まれ変わったと。


(60歳で、0歳に戻るって

言われてるらしいです。

素敵な発想ですよね♡)


で、自分が何を好きだったのかを

少しずつ紐解いてこられたんですって。


昔フェイシャルマッサージをしていたなーとか

自然なものが好きなこととか。


ルフレのブログを読んでくださり、

ハンドケアを習ってみたい!!と

ワクワクが止まらなくなったって

嬉しそうに話してくださってねー。



「だって私は、変態なんです!!」キリッ


一同爆笑。。。。😂










私の身体カチカチパンパンやけん

いい見本やんね。

みんなから、触られてます。




受けたその日から

即実践できるように、商材付き♡


で、復習もできるように

動画を撮れる範囲で撮ってます。



動画は、一般的には

オンラインレッスンなどで

高額商品として販売できるものばかり。


せっかく習った技術を

活かしてほしいから♡




音声や動画で何度も見聞きする事で

自分のものにしてほしい。



受講したけん、はい終わり。ではなく

「いつでも見守ってるよー」ってこと。








きみちゃんのストーリーにアップされとった😂


アナログぽんこつ人間はね

きみちゃんの器用さ、センス、懐のデカさと

話術にいつもやられてます♡