2023/01/05 10:32













 ˗ˏˋ 一段落がついた日  ˎˊ˗




上手に言葉にできない私は

大人って楽しそうって

娘に思ってもらいたくて、




それだけのために、好きなことを仕事にして

何とか軌道に乗せ

その過程も楽しみながら、走ってこれました。







過保護だった私が、

いつの間にやらゆるゆるの

『ママも頑張るけん、あなたも頑張って。』

という放任スタイルになりました。




もちろんノロノロと、少しずつだけど

人って変われますね(笑)





私も変わったし、娘も変わったし、

そして個性を大事にする時代にもなってきた。


フリースクールもどんどん増えてますもんね。





娘がもし、違う学校生活を送っていたら、

私は今の仕事を続けていなかったかな。
















「ママみたいに頭悪くてもいいけん

好きなこと1つだけ、見つけたらいいよ!

好きなことなら絶対がんばれるけん」




これが私の口癖。



娘が中学の頃から、

これしか言ってない気がする。




最初は、口から出まかせのように😂

自分にも言い聞かせるように言ってたけど、



私の自信がついてく過程で

言葉の重みも変わっていったと思います。





好きな事とか早々見つからんし、

好きな事がコロコロ変わってもいい。



要はなんでもいいと。





1度きりしかない人生

楽しんでね♡




ママも楽しむけんっ👍✨




高校3年間も、あっという間やったなー。








今日の夕方、ななのお散歩中に

こんな虹に出会いました♡


実は人生で初めて!


虹って、薄くなったり

濃くなったりするとねー。




「ななと虹(七色)と写真撮っとってー!」

と、娘から指令があったけど










この写真の下手さよ😂😂








これからも大人って楽しいんだよ♡

娘に背中で語っていきます♪







みなさまも、たった1度きりの人生

楽しんでくださいね👍