2023/01/05 10:27

長期にわたる不妊治療は

とてもナイーブになってしまいます。



ふわふわしたものに飛びついて、

貴重な時間を無駄にしてほしくない。



そんな想いと、私自身の過去の

「もっとこうしとけばよかった」とか、

後悔などの色んな気持ち。



日々、妊活を頑張ってる女性への

尊敬や激励。


身体へのアプローチは

触れた方が、とにかく早い。


血流が流れてない部位も

触ることで、てきめんに分かるから。


身体に良さそうだからと

少しずつ何かを取り入れてる方は多い。




ヒーリングだけ。

身体の部分的なケアだけ。

骨盤矯正だけ。

漢方薬を飲むだけ。

温めるだけ。

食事療法だけ。



でも、身体のどこかで滞りがあったら?

冷えがあったら?


その知識がなく、ひたすら

言われた通りのことをやってるのに

時間が過ぎてしまったら?



人のせいにして、後悔しても遅いんです。



私ができる事で

何かサポートができないかなって

ずっとずっと思っていました。



その場しのぎではない

根本的な身体のケアが

できたらどんなにいいだろうって。



女性は大変です。

お仕事をしてるなら、なおさら。


赤ちゃんを迎えるための

身体の準備をしなくちゃいけない。


タイムリミットは迫っている。

でも、何から手をつけたらいいか分からない。


結婚すれば、当たり前に妊娠して

当たり前に子育てできると思ってた自分が、


さまざまな妊活情報に

振り回されてしまったり

焦ったり、自分を責めてしまったり。


そんな時、

少し冷静に。

穏やかに。

リラックスしながら

身体のことを見つめる時間になれば幸いです✨




信頼できる体質診断のプロを

ご紹介もできます。


身体のことを学んだから

その方を触れて、身体から分かること。


いろんな想いを込めています♡♡