2023/01/05 09:59




 




何かを始めたら

「それを続けなきゃ」とか

「成功させなきゃ恥ずかしい」

とか思うかもしれないけど、



そんな事ないですよー♡




環境や気持ちが変われば、

そんなの変化しますよね。




時間に余裕があるなら

一度に冒険するよりも


小さく始めて、育てる方がリスクも少ないし

煮詰まったりもしないと思います。



例えば、掛け持ち仕事や、

介護、育児をしながら好きな事をして、

軌道に乗れば

好きな事をする時間を増やしてみるとか、




やりながら

おっ!こっちの方がしっくりくる♡って


その流れにのる。

むしろ乗っかれ!😂




自分の気持ちや、家族の様子、

その時の環境に合わせて

自分のベストなペースにしていく。




やってるうちに、違うことしたくなるかもだし。





人と比べて

「自分はまだまだなんで」って言うの

一見謙遜してるみたいだけど、

私は好きじゃなくて。

(昔はこれが口癖でした。)








 ‥で?どこまで行けば満足できるの?って

突っ込みながらも、

自分を全然褒めてやれなかったんだよねー。



人と比べる必要は全くなく

そういうのは過去の自分と比べるのが

1番いいですよ♡












まわりなんて、どうでもよくなります🙆‍♀️