2023/01/05 09:53






先日は、ハンドケアセラピストの

フォローアップレッスンでした♡



講座受講後

実際に色んな身体に触れてみると

色んな疑問が出てきます。





私とマンツーマンで、復習1時間6,000円です。



なんでも聞きたい放題なので

SNSの事なども、私が分かる範囲での

質問でしたら、お答えさせて頂いてます✨







今回のレッスン生さんは、

1ヶ月前に講座を受講後→ご家族のケアを。



そして、1日限定でハンドケアを

お客様数名に、実際に施術をして

かなりご好評だったとのこと♡


こちらの娘ちゃんはバドミントン🏸で活躍中。


試合にあちこち行かれてます。


母は送迎と、サポートを。



娘ちゃんに、ハンドケアをすると

肘あたりの痛みが改善されてきたそう。



ハンドケアをして、娘の身体が変わったこと。

何より親子のコミニケーションが増えた♡」



と、嬉しそうに話してくださいました。




この方の提案で

試合前の子どもたちペア同士で

お互いの手をもみもみ、


軽いハンドケアを

やり合いっこさせてるそうです。




「手のひらが内側に縮んで固まってるのが

広がったら、パフォーマンスが上がるし

手のひらに人を書くより

よっぽど緊張もほぐれるけん!」




子ども達に普通にそう言えてたって。




この1ヶ月の変化を

幸せそうに話してくださり

私もとても嬉しく思いました😭









ランチまで行けて嬉しかったです😋)



ハンドケア用のインスタアカウントも

カフェでサクサク作って、

優しそうな雰囲気のご自分の写真を

アイコンにされてうきうきされてましたよ♡


優しげ大事っ!!😂