2023/01/05 09:23






太宰府天満宮

飛龍天神ねぶたライトアップ。







人から受ける念は、想像以上に結構あります。

それで身体と心まで影響が出る方も。


念を送ってるほうは、

悪気があるとかではなく無意識です。




SNSって、切り取った1部分でしかないので

かまって欲しいとかでない限り

楽しそうとか前向きな投稿しか載せないですよね。





その1部分だけを見て

自分と比べてしまう。











変なものに意識するのは簡単やけど

私は嬉しくて楽しくて

感謝したい方に意識向けてる。





人の裏側とか、しんどさとかが想像できない

表面的な物質的なものしか見れない人はね、


人と自分を比べて、自分で自分の首を絞めて

しんどくなってこれから益々

大変になってくると思います。



人が羨ましくなることはあると思う。



でも、それ見て変な行動しちゃうなら


見たくないものは見ない。


見せたくない人には見せない。


このきっぱりさが

結果自分のためになる。かな。




こんな人じゃないはずとか、

今はそんな時期なんだろうとか

裏側を一生懸命、見ようとし過ぎてた私。



実は全く違うパターンだった今回。

さすがに落ち込みました。



結構蓋をしてる思春期の頃を

思い出させてくれました。




いくつになっても、小中学生みたいな事

やってる人もいるもんです。





なんかこんなのある度に

乗り越えた先を見て、めっちゃ燃えるし

奮い立ってどんどん強くなる😆








太宰府は、私も娘も、お宮参りした場所♡