2023/01/05 09:14


















めんどくさい。めんどくさいで避けてた事は、

私は、ナニモワカリマセン。


ナニモカンガエマセンっていうスタイル。





結局人のせいにできて

責任逃れできるってのが

1番のメリットだったわけで。




でも、自分の気持ちを無視したツケは

必ず身体に溜まって溜まって蓄積する。






自分を押し殺していくと

身体の不調で出る人もいるし、

自分の気持ちが分からなくなるんだよね。





我に返った時は、本当の私ってなに?状態。



私は本当はこれがしたかったのに

あー言ったけん、私はせんかったのにって

無駄に恩着せがましかったよ。




昔のワタシは。






自分が分からないから、

何が好きで、何が嫌いかの

自分探しの旅が始まる。




「私は今どう思う?」って

いったん止まる癖をつけてきた。


どんな場所にいても

自分の気持ちをしっかり持つって大切。


そしたら、心の奥から

なんかそれ嫌だとか、それ違うとか

湧き上がる気持ちがあるから

それを聴いてあげる。




これってリハビリでもあり、筋トレ♡








自分を見失ってる時は

どこかが、悲鳴をあげてます。



自分と向き合うって、怖かったり

めんどくさかったりするけど、



その先には呼吸がしやすい自分だったり

にやにやしてる自分だったり(←怪しい😂)




そんな自分もいると思う♡からね、

少しずつ筋トレするといいよー✨