2023/01/05 09:13






身体にしびれ ありますか?



筋 筋膜の癒着は しびれが出ます。

神経を圧迫、刺激するからです。



正座した後のような しびれが

身体のどこかで起こったら

怖いですよね。



「これは 脳からきてるかな?」って 

きっと 1番に思うんじゃないかな。





私は以前に 放置していた

手の指 腕のしびれが続いた時に

これは そろそろ怖い と、観念して

脳神経外科でMRIに入りました。



閉所恐怖症なので(笑)

それはそれは 怖い思いをしました。





原因の分からない しびれの

治療ってご存知ですか?




だいたい 手術や投薬。


または病院のたらい回し。


筋硬結からくる しびれって 

意外と知られてないんです。



まさか筋硬結で しびれが出るなんて

夢にも思われてない。





「神経が刺激されてる」であろうという

仮説の理論で メスを入れてみて

術後に初めて 正解だったかが 分かるんです。




ただの筋膜の癒着で 手術なんて

信じられません。



手術をしてしまう前に

まず 色んな可能性を考えてほしいです。



だって手術しなくも

しびれが取れたらラッキーですよ。














ルフレのお客様で 多いしびれは

腕や手、首です。



美容師、料理人、作家さん、セラピスト、

毎日数時間PC作業など、

手を使うお仕事の方が

身体のメンテナンスにいらしてます。



「この手を なんとかしてくれー!!」と

ご来店してくださいます♡






職業は関係なくても

ただでさえ、手は 普段生活してるだけで

十分 酷使されてるんです。



指先の繊細な動きをしてくれる部位だから。



神経がたくさん張り巡らされてます。





しびれは 身体からの最終サインです。







肋骨をつり上げてる 斜角筋が縮んでる。


鎖骨が上がって 肩が上がる。


上腕神経に関係する 筋、筋膜が癒着している。


さまざまな影響を確認しながら

施術していきます。








ルフレのお客様は



「待ってました!

これをして欲しかった!!」


と言ってくださいます。


それぐらい普段頑張ってくれて

重たくなっている部位。


もし しびれで お悩みだったら

不安な気持ちのまま 放置しないで

筋膜の癒着から整えましょう