2023/01/02 23:01




後頭下筋や、側頭筋、

肩甲挙筋の柔軟性を改善すると

『頭痛の痛み』は改善しやすい♡



*・゜゚・*:.。.. .。.:*・゜゚・*



私は数年前まで、頭痛からの嘔吐で

よく、のたうち回ってました。


苦しむ度に

「この頭痛は、ほんとにやばいやつかもしれない」って

毎回思ってました。


でも、その波が落ち着いて痛みが引くと

頭痛のキツさは忘れて、また通常の生活へ。


これの繰り返しでした。


女の人って、別に頭痛があるのは

普通やん?って、思ってたし。


なんなら、「頭痛ないの」って言ってる人が

逆におかしい位に思ってました←ひどいね😂




今となって、分かるのは頭痛があるのって

うん。「普通」ではないです。



ホルモン、自律神経系、

体調や、コリ、気圧や天候、光。


色々理由はあるけど、身体の中の神経が

何かに刺激されてるってこと。



ルフレのトリートメントは

骨を動かす時に大切な、筋肉に水分補給。


(筋肉がないと、骨は動かないんですよ)



解剖生理学から紐付けした

脳脊髄液、血管、神経、筋膜、筋肉、リンパ

これらを調整していきます。


そこで身体が、どう楽になったか

ご本人が気づいていく事で、意識も変わります。


そして、その後のセルフケアも考えていきます。



お客様とセラピストが

二人三脚なので、結果が早いです♪