2023/01/02 21:57












治癒力が大切。

免疫力アップが大切。




そのためには、


あれをしたらいいですよ。

これをしたらいいですよ。



言うのは簡単なんです。


でも、やればいいって分かってても

やれない時もある。



治癒力や免疫って、目に見えないし

体質改善は、長い目でみないといけない。



お薬は、あんまり良くないよなーって

分かってても

早く治したい時だってあるしね。



怒りが溜まると肝臓に負担がかかるとか

言われても、穏やかに過ごせない時もある。



お風呂も、時間がなくて

シャワーで済ませたり。




こだわりって、素敵やけど

あまりにもガチガチの頑固は

もったいないなって私は思うんですよ。



臨機応変って大事かなって。



私は、よそのサロンさんや

病院での検査をおすすめする時もあります。




お客様の身体に直接触れる

セラピストたるもの

色んな可能性を考えないといけないから。




そのためには、今の知識で満足してないで

どんどんアップデートしていくことも必要。












良い情報があるよって聞いて興味が湧けば

その情報を聞くために時間を使います。



取り入れる取り入れないは、その後の話。



何かにこだわりすぎると

ほかの情報を遮断してしまう。



私は、色んな情報を聞いて柔軟な思考で

ときめきたいんですよ♡



柔軟な思考って

つまり素直さ。





素直さってね、歳を重ねるごとに

すり減っていくんです。





思考の固さ(素直さ)と、

身体の硬さはリンクしてます。