2023/01/02 21:15





身体のメンテナンス♡


なんとなく疲れやすい。

体調が戻らない。

憂うつな気分が続いてしまう。


40〜50代女性に生じやすいこうした心身の変化。



何かと“比べるクセ”を持っている方には、

この時期の不調をきっかけに

憂うつ感が高まりやすくなってしまうことが

あるので要注意です。






たとえば、それまで「若さ」や「健康」に

自信を持っていた方は、

以前の自分自身と比べ

「あんなに輝いていたのに」と

ため息をつき、憂うつ感を

募らせてしまうことがあります。







また他人と比べやすい方は、

同年代の女性を見ながら

「あの人は全然つらそうじゃないのに」

と感じて、





「私は体調一つコントロールできない…」と

情けなく感じてしまうことがあるかもしれません。







こうした“比べるクセ“に気づいた時、

逆に「比べないクセ」を意識づけていきましょう。







すると、「いま、ここの自分」を

まっすぐに受け入れることができ、

つらい気持ちからすっと解放されると思います。


 





40代以降の女性はホルモンの変化と共に、

心身の状態が大きく揺らいでいきます。





その変化をまっすぐに受け入れる。




どんな方法でも

身体をケアすることで

自己肯定感が高まります。




自分と向き合う時間が増えます。


もっと自分を大切にしたくなりますよ✨









私は身体のメンテナンスをすると

身体が軽くなって、動きまわりたくなります。




で、気持ちが明るくなる。

人に優しくなる😂



女性ってそんなもんです♡





男性の方は、パートナーに

「どっか息抜きしておいでっ!」って

優しく送り出してあげてください。


帰宅後はね

超絶、優しい女になってるから😂




*・゜゚・*:.。..。 .。.:*・゜゚・*




身体と心の声を聞きながら

メンテナンスを続け、1人で悩まずに

自分らしく、この年代を過ごしたいですね✨













志賀島は、人がいっぱいでした。