2023/01/02 20:57

















テレワークやオンラインの

メニューが増えてきて





女性が、気になることって


画面に映る自分の顔じゃないですか?








お顔の大きさ

目の下のたるみ

お顔のくすみ

鎖骨がない

首が太い、短い

繋がったフェイスライン

肩まわりのたくましさ



などなど。




あの画面見るたび

え?私こんな顔なん?みたいな。




化粧すらも、めんどくさい時に

このzoomは、顔出しは絶対ですって

言われたら諦める時あります。←ドヤ顔で言う😂






これらの原因は、マスクをすることにより、


①使わなくなった表情筋

②息苦しさからくる、口呼吸と食いしばり

③ストレスからくる、肩まわりの血流不足

④運動不足



などなど。



(そして私は、未だ自粛太りのままです😂)






今後もマスクは、必須間違いないので

何もしなければ

たるみはどんどん加速します。





マスクで見えなくても

少しずつケアを、しておきましょうね👍






あまりにもひどいと感じたら

ルフレで、お顔と首肩流して

スッキリしてください✨






1度流すだけでも、簡単なセルフケアが

どんどん効きますよ♡