2023/01/02 18:13











本日から、1日1名様のみ

ご予約を再開致しました♡


ウィルス感染対策を

引き続き行っていきます。


どうぞ宜しくお願い致します。




*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





東洋医学では、身体の中には

気と呼ばれる生命エネルギーが流れていて


気の流れがスムーズであれば、

健康を保つことができると考えられています✨




*・゜゚・*:.。..。.:*・ .。.:*・゜゚・*



頭頂部にある

百会 (ひゃくえ)

五つの経絡とつながっている、


非常に重要な

「交会穴(複数の経絡が交わるツボ)」です。








経路とは「気の通り道」で、


ツボは経路上で

「特に反応が強い場所」のこと。





「百会」は耳鳴り、めまい、頭痛、

視力低下、目の充血、鼻づまり、

頭痛、抜け毛など頭部の症状から

胃下垂や痔といった消化器の症状、


高血圧など循環器系の症状、

神経や精神的症状にまで、

幅広く効果があるツボとして知られています。







万能すぎるー!!!






左右の耳の上端を結んだ線と、

顔の正中線を結んだ線が交わる頭頂部の

少し、くぼんだ部分が【百会】です✨











「百会」を刺激すると、

「五つの経絡が支配」する

内臓や筋肉、神経、血管、リンパなどに

広く働きかけることができます♡