2023/01/02 18:12



わたし、運転が超ヘタなのですが

いつかうまくなる日が

来るのでしょうか?(真顔)





先日は張り切って

家族を海に連れて行き、

みんなを車酔いさせてしまいました😂




昨日は車をガリッとしてしまい

目が点になってもーた。。















ななも疲れるね(笑)









家族が密になる時間

いかがお過ごしですか?



 



「モノゴトが丸く収まるなら、

自分が我慢すればいい」





私は小さなことから、
そんな想いを

ずーっと握りしめていました。





本当はイヤだけど、

無理して頑張ってました。




でも、周りから見れば

「好きでそうしている」としか映りません。







女性って、自分でも気付かないうちに



パートナーのために

子どものために

親のために、


無理して頑張っている

自分じゃないと価値がない。





の、思考を握りしめている方も

多いんじゃないのかな?と思います。






自分が気分よく

笑顔でいられる方を選択する。





当たり前のようでいて

特に女性はなかなか

ここが難しいのかもしれません。





大人ですから、

職場や環境も影響しますよね。




みんな、頑張ってる。




小さなお子さんの育児や

ご家族の介護がおありの方は、

特に自分優先なんてしていられない場面が

沢山ありますよね。














でもだから

自分の状態を優先しやすい場面では、




無理せずに

「自分の本当の気持ち」を優先しませんか?







「今日は、何もしたくなーい!」とかね♡






自分に我慢させていると、

どうせ溜まりに溜まって

爆発させるけん(笑)






小出しに♡♡






私たち、女性が笑顔でいたら

周りの大切な人たちも笑顔になります。






だからこそ

自分ファーストで過ごせたらいいですね♡











どうしても食べたかったタイピーエン♡

外で爆笑しながら食べました♡