2023/01/02 16:27














マスク生活で

顔に緊張感がなくなり、



たるみが

気になってきたりしてませんか?










*・゜゚・*:.*:.。. .。.:*・゜゚・*








私、製薬会社の梱包ラインで

パートしてた時があります。




そこでは常に、髪の毛まで入れ込む帽子に

マスクのスタイル。(目だけ出てる状態)







長時間のマスクに、なかなか慣れず

息苦しくて、口呼吸になってました。





機械が動き出すと止まるまで

手は止められない流れ作業。



失敗はできない(周りに迷惑かける系)

常に緊張状態。




ぎゅーっと歯を食いしばってた。







そんなパートタイムが

2ヶ月が過ぎた頃

ある日、ハッと気づいたんです!






何が起きてたと思いますか???






思いますか???(2回言う😂)





/


自分でも、たまげるほど顔が硬くなり

浮腫んで、たるんでました!!




そういえば、マスクの紐の跡が

毎回くっきりな事にも、気づきました。



(顔が、パンパンってこと。)



猫のひげみたいに見えて

帰宅する時、恥ずかしかったなー。






 





*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*





口を閉じてる時に

あなたの舌は、どこにありますか?







上の歯の手前に 舌の表面が ぴたっと

ついてるのが 正しい舌の位置です。(上あご)







免疫に大切な唾液

蒸発することなく 保たれていて、

自然と 鼻呼吸になります。





そして、歯と歯がガチッと当たらず

食いしばることもありません。





口呼吸の人ね 増えてるんです。

子供でも 口がポカンと開いてます。



(菌やウィルスが、
もろに体内に入ってしまう。)








舌の筋力が衰えてくると

舌の位置が下がります。






口を 大きく開けられますか?


顎関節って意外と 使ってないんです。






でも!!!





口まわりの筋力や 舌の筋力は

自分でトレーニングできます♡♡






あいうべ体操というのですが、




あー 口を大きく上下に開く

いー 口を大きく横に広げる

うー  口をすぼめて前に突き出す

べー  舌👅を出して、しっかり伸ばす。








お顔や唇の 保湿をして

やることを おすすめします♡




















食いしばりからくる 頭痛にも効果的♡





舌が正しい位置にあれば

下あごと首の境い目がキュッと上がります。






口まわりの筋力が戻り、

お顔が引き締まりシャープに。

そして、ほうれい線の予防になりますよ♡





いいことだらけですね。



免疫も上がって 見た目も若返る♡











こんな時だからこそ、


楽しくセルフケアを

してもらえたら嬉しいです♡






ここまで読んで頂きまして
ありがとうございました♡