2023/01/02 15:16












お客様が中学生の 娘さんと

ご一緒に ご来店でした♡





スポーツを されている 娘さんは、





「オスグッド」と言われる 膝の痛み 

スポーツで よく使う 手首の痛み

自覚症状で 出ていました。







なんせ 思春期の 娘さん。



拒否感の 出ないよう(笑)

短パンに Tシャツ スタイルで

横になって もらいました♡






時間を 通常の 半分にして

身体の状態を チェックがてら、




お痛みが ひどい所を中心に

シリカ水を 入れながら

少しずつ 無理のない程度に 整えました。







手首を 持って

上下に ストレッチ しただけでも

険しい表情。。


すごく痛そうでした。





そして 腰に負担がきていました。


膝が痛い時に 多い症状ですね。





施術後は 「手が動かしやすくなった」と

メッセージを頂き、ひと安心でした♡







そして、この 1週間後に 同じコースで

ご予約を 頂きました。







お母様から 頂いた メッセージは



「手首は 痛くなくなって

腰と オスグッドが 痛いらしいです。」







あんなに 痛かった 手首の回復が 早いことに

私なりの 仮説が 立てられました。








ずっと 触られてなかった

凝り固まりに 触り出すと、



色んな原因が あぶり出てきます。









腰痛の 自覚症状は なかったのに、

施術の 3日後には 出てきた。




身体って、触られた後は

何か異変が 起きたと察知して、

元に 戻そうとします。






短いスパンで 次の施術を行い、

身体に 楽な状態を 覚えこませます。





触れば 触るほど 身体は


痛いって サインを 出してもいいんだ♡


と 認識するんです。






とても 不思議なんですけどね。




素直な方ほど、

そういうサインが 早いです。






ほんと 素直って素晴らしい♡♡







何より また ルフレに 来てくださるとの事。





思春期の子は

なんか嫌だったら 絶対来てくれないよね。




じゃ 私の事 嫌じゃなかったのかなーって

とても 安心しました。





好きな スポーツが 痛みもなく

ますます 楽しくできたら

本当に嬉しいです♡♡



 
次回を 楽しみに お待ちしてますね♡