2023/01/02 15:09



年齢を重ねると

口の横のたるっとした感じに

意識が向きがちなのですが、





お顔って 全体的に 落ちてきます。















目の下 三角ライン

ここに張りや弾力があれば

口角ラインも 自然と上がります♡




フェイスラインの線の裏に

くびれがあれば、

あご裏に隠れてる お肉がスッキリして

短く縮んだ 首の太さが 整えば



特に何も 努力しなくとも

同じ体重、同じ歳とは思えないほど

見た目が変化します♡





年齢を重ねると 体重よりも、


✔️身体の軽さ 動かしやすさ

✔️身体のライン

✔️パーツのバランス


そちらに 意識を向けた方がいいです。








体重が軽めでも

お顔が 二重アゴの人もいれば、



体重が重くても 

首や デコルテラインが キュッと

ボディラインが しなやかな人もいる。





ストレートネックで あれば

首の後ろや 背中は盛り上がります。




素敵な洋服の ラインも

背中の 盛り上がりで 変形しちゃう。







あれこれ偏らず 健康的な

トータルバランスが 理想的ってことです♡






加齢の影響は

鼻の形さえも 埋もれさせてしまいます。



鼻の 両脇にある お肉に埋もれて

鼻の存在が 分からなくなるんです。









⬆︎ここがスッキリすれば

鼻の輪郭が 出てきますよ!








鼻筋が スッキリしたのではなく

本来の鼻筋に戻っただけ♡




ここは静脈が 回収した老廃物が 流れる所!




とにかく 詰まりやすいのに

埋もれてしまいやすい所。





それを知るだけでも

ホームケアの 仕方は変わります。








正しい位置に整えると

治癒力は 高まり、


気持ちも 前向きになりますよ✨