2023/01/02 15:00
















身体は毎日 変わります。




私たちの身体は

毎日 縮んで硬くなって

錆びてしまいます。



だから 縮んだものを ゆるめて解放して

錆びを 還元する 

に、意識を向ける事が大切です。






ゆっくり動くと 心が穏やかになり、


せかせか動くと焦るし イライラします。




頭には 色んなものが溜まります。




毎日の 頭皮マッサージは

首や肩の 柔軟性にも繋がり

お顔のむくみにも 効果的です。








何より ぐるぐる考え込んでしまう

思考回路が ぐっと明るくなります。




「肉体労働だから 運動してる」は 間違い。




縮んで硬くなった所を 伸ばして

緩めるのが 運動です。




心が病んでるかなと 思う時は

ストレッチを 習慣づけてみてください。







何事も 小さな努力です。






自分の身体と 向き合ってみれば

自分の心が 何を求めているのか

分かりやすくなりますよ♡