2023/01/02 14:53












今日はクリスマスイブですね♡



世界中の 看護師さんからの 

聞き取りによると 、


実に たくさんの方が 亡くなる前に 


「もっと好きな事をやってみればよかった」


と、おっしゃるそうです。 




人の期待に 応えようとしたこと 

働いてばかりだったこと 

本当に言いたいことを 我慢したこと 

普通に生きようとしていたこと 




そんなことを 

後悔する人が多いそうです。 




日々の中ではつい 

そんな基準で 

目の前のことを決めがちですね。 







人生はそんな 小さな決断の 
積み重ねで 

あっという間に 過ぎていきます。







今回の 人生の1番最後に 

満足したいなら、



まずは 


なんの制約もなかったら 

私は何がしたいのか?






そんな問いから

始めてみるのもいいのかも。






でも意外と、その問いに 

すぐに答えられる人は 
少ないそうです。 








なんの制限もなくて

なんでもしていいよって言われたら

私は何をしたいんだろう。






答えは 分かってるんですけどね♡











予想外の出来事があり

数日 ゆっくりした時間を過ごせて、


いつか こうなれたらいいなー♡って

妄想の世界へ 行ってきました😊




これも ギフトですね。



立ち止まって

ゆっくりさせてもらえましたから。







今日は クリスマスイブ。

お1人の方も 誰かと過ごす方も

素敵な夜を お過ごし下さいね♡









娘が作ってくれた ポトフ♡

とっても沁みましたよ✨