2023/01/02 14:33







お金が循環する 特別なドルだそうです♡


*・゜゚・*:.。..。.:'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





海外から お友達が、筋膜ケアを

受けに来てくださいました。



初対面ですが、沖縄つながり。





まさか まさか 逢える日がくるなんて♡♡





初対面とは思えぬ

逢うべくして 逢ったと思うくらい 馴染む。




隣にいても まるで空気のようで♡






フルコースを受けて頂き、

タイミングが合った ミラクルな2人

沖縄からの お友達、福岡のお友達と合流。




目的地は、

ソルトさんと 翠suiさん 最後の展示会。






翠さんは、昨年末に

お亡くなりに なられたのですが、

その数ヶ月前に 少しだけ

お会いする機会がありました。




何をされてる方なのかも 知らなかったけど、


こちらが何も言わなくても

言いたい事が 伝わるような

心の奥まで 見つめられてるような、

あたたかくて どっしりとされてて

ほっとするイメージの方でした。





SNSで繋がり、


その後 闘病の末

お亡くなりに なられたと知りました。











翠さんの逝去が きっかけで



逢いたい人には 逢えるうちに 逢っておこう。




と、思った 海外のお友達が、

ソルトさんと翠さんの 「幻想まんだら展」と

ルフレの トリートメントを受けに

遠路はるばる 福岡に

来てくださったわけです(涙)








ソルトさんです♡




翠さんと ソルトさんが

2016年から 共同製作されてきた

「幻想まんだら展」が

年内に 終了されます。





翠さんの追悼と

ソルトさんの 新たな旅立ち。
















見た瞬間から 吸い込まれそうな曼荼羅。





切なくて

苦しくて

でも、あったかくて

ありがたくて。


近づくのも 申し訳ないほど。




本当に 見ることができて よかった。






翠さんの遺品や お写真もありました。



翠さんも にこにこしながら

あの場にいたと思う。




こんな素晴らしいものを 生みだせる人。





もっともっと 生きていたかっただろうな。





どんな気持ちで

この作品たちを 遺されたんだろう。





込み上げるもので

少し押し潰されそうになりました。

















幻想まんだらは

離れたくないほど、

温かさにすっぽり包まれたような感覚でした。













翠さん、ソルトさん

本当にありがとう。








【福岡】11月22日〜11月24日

【兵庫】12月13日〜12月15日






















ソルトさんが 手渡しでくださった詩。




この手に咲く花よ

花満たす宇宙よ

誰かのために 雫になりたいと願うなら

この手から溢れていけ

地上に

雨となって 星となって










リアルに お逢いしたソルトさんは

声が 柔らかくて 優しくて

とても素敵な方でした。



大ファンに なったー♡





この日は 朝から

色んなことを考える きっかけを頂きました。





わざわざ逢いに来てくれた 海外のお友達。

新しく出逢えた お友達。

尊敬できる福岡の お友達。






感謝の気持ちが 溢れ出た

とても大切な日になりました。