2023/01/02 14:31












大好きな場所が 増えました♡




*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*






先日 フルコースの ご新規様は

長年の不調にお悩みで、

風邪をひきやすい。

腰が痛すぎる。(冬はさらに悪化)

肩がガチガチ。


口内炎や、ヘルペス、

風邪が1ヶ月以上も 長引くとのこと。






左肩が 下がっていて

右肩が 内側にねじれていて


腕の長さも違いました。







自覚症状で お辛いのは

腕が長い方の 左腰。





でも足先から 全身を 整えていく過程で

右の 縮みや ねじれを 左がすごーく

かばってるだろうと 仮説を立てました。





実際触っていくと、

右の骨盤周りから 上半身ががちがち。

ご本人もびっくりされる程!




デスクワークの方に 多い症状で、

座った状態で 何時間も生活してると

骨盤周りは 折りたたまれた状態で

圧迫されて 固まっていき

骨盤には かなりの負担がかかってるんです。





「坐骨神経痛だと いわれたから

腰が弱いんだと思ってた。

自分の身体のこと 何も知らなかった。」と

仰られていました。




こちらのお客様は


「今まで 何十年 ほったらかしだった

身体を 真剣に整えたい!!」

非常に 鼻息も荒く♡





セルフケアも 頑張られてる ご様子です。



「これはどういうこと?」と

質問メッセージを たくさんくださるのが

これまた嬉しいです。







原因が分かると ストレスもなくなり、

やる事が見えてきますから

正しいケアが できますよね♡







身体からの サインは

きちんとキャッチして

大切に整えてあげましょう♡