2023/01/02 14:20






大好きな 先輩セラピストさんと

メッセージの やり取りしてて。



「理不尽なことが あった時

どんなふうに 消化してるんですか?」


って 聞いたらね


「美味しいものを 食べる」

と、言ってました。





「それ 最高だー!見習います!」って 

言いましたよ♡










感情は 自分を知る バロメーター です。





出てきたものを 素直に受け入れて

解放していくことが 大切。











例えば 誰かに怒ってるとして

その感情を どうすることも できずに、






イライラが溜まる。

攻撃してしまう。

被害妄想に陥る。








それって 結局

自分の管理が できてないわけで

心の弱さだったりする。




心が弱ると 邪気を引き寄せたり、

冷えたり 固まったり 癒着したり。




心や 身体が 病気に なりやすくなります。




怒りって すごい エネルギー。





めっちゃ怒ってる時って

クラクラしたり

動悸がしたりしません?




その時に 起こした あなたの行動 言動

周りは 冷静に見てるんですよ。





あとで 後悔しても 後の祭り。


感情に任せたら 絶対ダメです。




綺麗事ばかり 言ってても

自分と向き合ってないなーって

バレちゃうものですよ。




それを やらかしてる人を

最近 目の当たりにしてます。



自分と 向き合わなきゃなーって

潔く 認めましょう。










人を許すって めちゃくちゃ難しい。




でも、そこと向き合うことで

じわじわ気持ちが 整ってくるはず。




何もしないで 怒りの奴隷になると

意識が そこに集中して 

もう 居ても立っても居られない。



きっと さらに イライラする。




だからこそ キツくても 自分と向き合って!



人のせいにするのは 簡単。

ばっさり付き合いやめるのも 簡単。


でも そればっかりが 正解でもない。


向き合うことの しんどさも 時には必要。





外見磨くのも 大切やけど

いつまでも 内面磨きが できてる人は

やっぱ 尊敬しちゃいます。



男女問わずね。



人間性って ぼろっと 見えちゃうから、

悪いのが見えた時も

良いのが見えた時も

見れてラッキーって 思える自分でいたい✨


(ほんとは 良いも悪いもないんだけど。)





嫌なとこ見ても ラッキーって いうのは

関係を見直すきっかけだったり

反面教師だったり。


「そこ 見せてくれて ありがとう!」って

そんな 変換をできるか?って意味。




自分が 整ってたら そう思えるはず。



人が どうこうじゃなくて

まずは 自分を整えるんですよ♡



それぞれがね♡






それ めっちゃ平和だろうなー。




人生を しなやかに

乗りこなす イメージ。





何が言いたいかっていうと


怒りに 押しつぶされたら

時間が もったいない。

ってこと。






寂しいって 感情が出てきたら

自分をほったらかさずに、


何に寂しがってるのか 見つめてほしい。





自分を 整える術を

さっさと 見つけましょう。








ルフレの メニューで 身体と心のケア


どっちも できるのが理想だなー。


身体が変われば 思考は 変わるんだけどね。




色々と 勉強に なります。










植物や 動物は 
見返りも求めず

ただ元気にしてくれるね✨✨



ほんと ありがたい。






復元シリーズ大好きな犬♡