2023/01/02 10:08





減塩してる人ほど


高血圧が 多いのですが。





5大栄養素でもある ミネラル


あなたは 摂れてますか?




5大栄養素とは、タンパク質、炭水化物、脂質、

ビタミン、ミネラルのこと。







ミネラル不足からくる


身体の不調は かなりあります。









頭痛が止まらない。


骨がだんだん弱くなる。


血圧が高い。


血圧が低い。


疲れやすい。


倦怠感、頭がぼーっとする。


記憶が飛ぶ。


冷える。


抜け毛がすごい。


筋肉が けいれんしたり、つりやすい。


免疫機能が低下する。




これらの症状があれば

何かがおかしいと

早く気付いてあげる事が大切です。










いざという時のために、


骨や筋肉には 大切な栄養素を


貯蔵する役目が あります。





過激なダイエットや偏った食生活で


「エネルギー源がこないよー!」


「生命維持させなきゃ!」



と、身体の中が 危険を感じます。



すると脳や内臓を 動かせるように、


貯蔵している 骨や 筋肉から


栄養素を出して補うため






骨量や 筋肉量が 低下してしまいます。



大量に消費されるのは 筋肉です。





ちょっと 食事を抜いて 


体重落ちたー♡なんて


喜んでる場合じゃないですよ。



身体の中から 大事な栄養素が


すかすかに 奪われてますからね。




(余談ですが、


ファスティング用の酵素ドリンクは


販売する上で、加熱殺菌しないといけません。



自分が持ってる酵素を働かせるための


ただの甘いジュースで、


酵素が何も入っていないパターンも多い。



メーカー側の情報を、鵜呑みにしないで


正しい知識を持ちたいですね。)





抜け毛がひどい、どうしよう。。。



爪がぼろぼろやん、どうしよう。。。



骨が折れやすくなった、どうしよう。。。





アラフォー以降に 出てくるトラブルです。






早い人は 妊活中に


異変に気づくかもしれません。




すごく慌てるかもしれないし、


歳のせいかなーって 気にもしないかも。









今の身体は 過去の自分が作ったもの。






今やってる事が 全て


未来の 自分を 作っています。















体内で作れない ミネラルは


生命維持に 欠かせません✨




非加熱の 天日塩を 摂取するだけで


ミネラルを 補給できます♡






「精製された食塩」 ではなく


「身体に良いお塩」を探して


健康維持に 役立ててください。








そして、栄養素が 末端にまで 行き届くように


筋肉のねじれをゆるめて


血流を良くしてあげましょう✨





身体は 手をかけてあげると


きちんと 応えてくれますよ♡