2023/01/02 09:38













東京オリンピックに向けて

祝い鶴結び 千羽鶴で応援されている

渕上先生から

「祝い鶴結び」をして頂きました♡







平和と夢 が テーマだそうです🕊













雲仙の無農薬

藍の青いお茶を いただきながら♡














一つ一つ 結び上げて 着付けていく。












何事も丁寧さが 大事ですね✨


最初から きびきび 締め上げていかないと

ずるずるに なりますから。



着付け方が すごくかっこよくて

惚れ惚れと 見ていました。





未病ケアも足先から 頭のてっぺんまで

ひとつひとつ ゆるめていきます。




何事を見ていても 

「丁寧さ」を 目の当たりにすると、



自分に置き換え

初心を 思い出させてくれます。








*・゜゚・*:.。..。.:*・''




そーしーてー


まさかの振袖です🤣




振袖着たのは


何年振りだろうか







お着物を着ると


気持ちが しゃんとしますね♡





和の心 やっぱり大切だなーと思いました!





祝い鶴 1000人 チャレンジで

お背中を 貸して頂ける方は

ぜひ 渕上先生

メッセージしてみて下さいね♡



素晴らしい記念に なると思います。

(ちなみに 無料です。)


渕上先生 ありがとうございました♡