2022/12/31 17:38



腕が上がらない。

腰が痛い。

肩が痛い。




病院に行っても レントゲンやMRIでしか

判断しない傾向があります。




画像所見 全盛期。



痛みの原因を 骨や神経で見るんですね。


それ以外の組織を 見ることはありません。





韓国では 痛みのある部位を動かしながら

レントゲンを撮るそうです。


日本よりは 筋肉の走行を 診てます。

(すごい被ばく量ですけどね。)




ここで 原因が分からないのに

外科的治療(手術)をしても

改善しない。



手術をしたことで、またさらに

筋、筋膜の癒着がひどくなる。



未病ケアは いわゆる

筋膜を調整していますが


筋膜がねじれてしまい

ロックされた関節もゆるめていきます。


身体は全て繋がっています。



筋肉に新鮮な血液が流れ出すと

もれなく顔色も変化しますよ♡