2022/12/31 17:10

先日 サロンオーナーさんに

「いつもブログ読んでるよー!」って

言われました♡





忙しくて スマホを見る時間もないけど、


いつも疑問に思ってる身体のことが

腑に落ちるから

楽しく 読んでくださってるそうです。




嬉しいー!!ありがとうございます♡


なんで体重も増加してないのに

顔が 昔より大きくなるのかと、

美容関係の人に尋ねたら

不思議な回答で 疑問しか残らなかったと。





エラに お肉がつくのが

ストレートネックからくる

噛み締めが 理由でもあること。



それで 首の後ろにも

どんどん お肉がついてくるという

記事を読んだ後に

鏡で 横顔の 自分の首を見たそうです。




「全てが 繋がったよー!

本当にびっくりだった!」って。









「ブログが 読みやすくて、

すーっと 入ってくる。」


「専門的なことを 伝えたい時って

長くなる人が多いのに 分かりやすいよね。

すごく分かってる人の 書き方だよ。」




「普段は 途中で読むのを やめちゃうのに

最後まで読める。」


「自分の言葉で伝えてる」


「同じ記事でも 何回も読んでしまうよ。」




って めっちゃ褒めてくださって




「やばー!!泣きそう」と 騒ぎながら

嬉しくて 涙が出てましたw





私が、


「言われたこと 全部覚えときたい!

でも 記憶力ないけんさ

少し頭で整理するけん。」って言って



一休さんのように

目をつぶってるのに、






笑いながら 話しかけてくるから、

大笑いでしたよ。



帰り道に メモりましたw


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*






その方は 私に好かれたいからとか

そんなんじゃなく 

純粋に思ったこと 感じたことを

伝えただけと 思うんですね。






でも言われた側は こんなに嬉しくて

感動しちゃうんだなーって。




気持ちって 思ってるだけじゃなくて

相手に きちんと伝えよう。


こんなに幸せな気分になるんだもん

って 思いました♡





まだ会ったの 2回目だけど

スッとなじむ感覚。


波長が合うって こういうことなのかなー。





ここ数年は

「理由はないけど なんか好き」

な 感覚が 鋭くなってる気がします。




どこが好き?って言われても

困るやつね♡w









「私たち技術者って

好きで続けてきたから、

諦めなかったから 今があるよね。」


って ポロっと言われてね、




もう ほんまや と思って

じーんと 沁みました。




「諦めなかったから 今がある。」




本当そうだわ。



この日に 改めて思ったこと。




身体も心も その状況も

今の自分を作ったのは 過去の自分。


未来を変えたかったら 今作ればいい。