2022/12/31 17:08










【腕や手のひら どれくらい固いですか?】





どれくらいが 柔らかくて


可動域が広いか ご存知ですか?




40になったら 四十肩。

50になったら五十肩に

なるわけじゃないんですね。



老化や 老いの ひと言で

終わらせないでくださいねー♡







私は尋常じゃないほど😂

手や腕を アプローチします。







同業者の人も びっくりするほどです。





なんで そんなに触るのか?





腕には 肩関節や、首、腰と関係してる

筋、筋膜の 走行があるからです。




腕の筋肉って

雑巾を絞った時みたいに ねじれることで

神経を圧迫したり 関節をロックします。





だから


首だけさわってもだめ。

肩だけさわってもだめ。


腕と手は 絶対ゆるめないといけません。



ここをゆるめないと

肩関節は 絶対ゆるまない。




内側に 変形してる肩。


縮んで 固まってしまった首。


つかんでも 動かない鎖骨まわり。



そういうお身体の人は

未病ケア手の手技は

悶絶間違いなしです。



手は 毎日使いますよね。



スマホの普及で さらに酷使されてます。



手を使うお仕事の人は 商売道具なんです。


神経を圧迫し続けると

手がしびれたり、物を落とすようになります。




大切に 大切に

メンテナンスしないと だめです。





未病ケアは


人体を 解剖学から 紐解いて 


絶対触らないといけない所を 的確に触ります。


無駄な手技は一切なしです。







*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*







今日はね 肩と首の痛みの アプローチ別

定例勉強会でした。


(はい。さんざん やられてきましたw)








癒着が ひどかったところは



もうね‥



ただ痛い。


本当に痛い。


終わった後も痛い。



今もずっと痛いの ←何回も言うw





私は どこが 痛かったと思いますか?



知るかって言わないでw










こんな所です!!!


びっくりでしょー???



まさか まさかの 悶絶ポイントです。





ルフレのお客様〜


明日から また新たな 手技 入りまーす!



どうぞ お楽しみに♡