2022/12/31 17:02

昔に比べて

太りやすくなって

痩せにくくなってませんか?




体重は変わってないのに

首や肩まわりが たくましくなったり。




年齢を重ねると

代謝が悪いから 仕方ないのかなって

思っちゃう人も多いですよね。





女性ホルモンには

筋肉を柔軟にする働きと

脂肪燃焼させる 働きがあるんです。



女性ホルモンが減少してくると

筋肉は硬くなり

脂肪燃焼をしなくなります。





だから 40代以降は

身体のケアが 必然なんですね。




食生活を見直す。


筋肉を鍛える。


筋肉を柔軟にする。


食生活だけ こだわっても 追いつきません。


スポーツや マッサージを されてる方は

とにかく ツヤがあり 若々しいです。



理論が分かれば ケアは簡単です♡




自分の身体は 自分しか守れません。


病気になっても

誰も代わってくれませんよね。





頭や肩が痛い時に

お肌の事が気になりますか?


健康の先にあるのが ビューティーです。




順番を 間違えないようにしましょうね。