2022/12/31 17:00






ひざが伸びない 曲がらない 痛い。



自分のひざが 曲がってるかなんて

自分では 分からないですよね。



横になった時に

ひざ裏は 床にぴたっと付きますか?





骨盤の位置が正しくないことにより

ひざが常に曲がる。


そして ひざ裏にある 靭帯が縮む。



ひざが曲がった状態で 

常に 体重がかかってしまいます。



ひざは どんどん痛みが出ます。


ここで ひざ関節が痛むからと

潤いを与えるサプリメントを飲んで

効果があると思われますか?




ひざが曲がってしまう

原因を取り除かないと いけませんよね。










ひざ裏の 癒着が多い方は

ピリピリとした 疝痛が走ります。








関節が痛むと

サポーターをして固定させる方も多いですし

医師も サポーターを勧めます。

(腰ならば コルセットです。)


痛み止めか 注射か 湿布が 処方される。

手術を すぐに勧められる場合もある。




関節は 動かす事で 天然の潤滑油が出ます。


自分の身体が 守ってくれるんです。


動かさないと 潤滑油は出ません。






固くて可動域が 悪い部位を

サポーターで さらに固めてしまうと


潤滑油は 出ないし

ひざが曲がったまま 固めてしまいます。



安定は するかもしれない。

でも根本的な改善にはなりませんよ。