2022/12/31 16:54



何かを始める時 怖くなる事ないですか?




人間は 恐怖心があるから

自分の身を 守る事ができます。 




自分がやった事ないものって

本能で すごい警戒しちゃうんですね。



「やってみたいけど 怖い」って 感覚は

誰にでもあるもの。





そういう恐怖心があるのは 当たり前。




それでも

好きで 気になって 気になって

仕方がないものや、






すごく好きだから

いつかやりたい事があったら、




怖がらずに

挑戦してみてほしいなって思います♡





(例えば やりたい事が ないからって

別に 焦る必要も ないと思います。)



人生って 平等に 誰でも1度きり。



その人生も 短いのか長いのか


誰にも分かりません。




明日の自分より


今の自分が1番若いんです。




今がその時ではなくても

夢に向かって 成長してる時と思えばいい。




こうなったらいいなーって


1人で妄想したり、



誰かに話したり、


趣味としてでも


空いた時間に 少しずつ動くだけで


そういう状況に 近づくと思います。




考えてるだけじゃなく


動いてみないと


もっと やりたくなるのか、


やっぱり なんか違うのか


分からないんですよねー。




環境で 自分の価値観って

どんどん変わるから。





「どうせ‥」「でも‥」なんて

言ってる時間が もったいない。








「今すぐは無理だけど

いつかやりたい事がある」って


言ってた あの人。



凛として かっこいいなぁって思いました。



そのやりたい事を

聞くことは できなかったけど


いつか きっと やってくれると思う♡


ずっと応援してます。