2022/12/31 16:53








とても 楽しみにしていた



コラボワークショップ、


「フランキンセンス蒸留会」へ 


行ってきました♡






(由美先生と papillonさん)














この塊は

木に傷をつけて、

少しずつ 出てきた樹脂が

空気に触れ 固まったものです。











こちらは 触ると

少し べたつき感が ありました。
















産地によって お値段も 香りも違います。



オマーンの砂漠のものが 最高級だとか。








イエスキリストに

金と 乳香(フランキンセンス)を

献上してた程 貴重だったもの。





「自分らしさを 取り戻したい」

10年程前に わくわくしながら

アロマの勉強をしてた頃を 思い出しました。












こすると 香りが高まります。

匂いを嗅ぎまくり♡










ソマリア産の香りが 好きでした。













蒸留中。











完成!!


蒸留後の ビンのお掃除が

本当に大変だそうですw


樹脂だもんねー。










出来立ての あったかい蒸留水♡





それぞれ ピンとくる好みの香りを 選びます。





私はオマーン産と ソマリア産の

2つを ブレンドしました。





部屋中が フランキンセンスの香り!



もぅね とっても癒されましたよ。










papillonさんが選んだ 2019年にぴったりの

フローライトと レモンクォーツと

フランキンセンス蒸留水を入れて

神秘的なスプレーの完成です。







仲良しのお友達や 初めましての方、

お久しぶりの方もいて

とても楽しい時間になりました