2022/12/31 16:18





今日はお疲れ気味で

ビデンスティーを 濃いめにしました♡

(ティーパック2包で1.5ℓ沸かします)







健康のために

運動を始めたいなって思われる方が

最近とても多いのですが、

筋トレなどは、お身体を 整えてから

始められることを おすすめします。


姿勢が 歪んだまま鍛えると

その姿勢が強固されるだけなんですね。


身体がガタついた状態で

運動をすると、負担になってる部位を

さらに痛めることにもなります。



こり固まった筋肉は 血流が滞っています。




そこへ トレーニングをしても、

かちかちの筋肉の上に

固い筋肉がつくだけです。





想像してみてください。



ゴツくなりますよね‥??泣



やみくもに運動しても

落としたい所は落ちません。





腰痛の人が 頑張って腹筋しても

腰を丸めてさらに伸ばすので 

腰痛が 悪化する場合があります。





日本バスケット協会では 

腹筋を禁止してるそうです。

腹筋がないから 腰痛があるは

おかしな考えなんです。




ひざを立てて、お腹をのぞき込む程度で

充分に 体幹は鍛えられます。




何でも 知識を得て ほどほどにですね。




関節は動かすことで 潤滑液が出ますので

天然の油差し効果があります。



なので、是非とも

運動はしていただきたいです。



身体を使わない人ほど

ひざが痛くなったりします。


身体を使って どこかが痛い人は

身体の筋膜の どこかが 引き連れています。







正しく筋トレしてるスポーツ選手などは

筋トレの後に 倍の時間ほど

ストレッチや オイルマッサージをします。


パフォーマンスの良い選手ほど

身体のケアをされているんです。




激しい筋肉運動は

筋肉の中に乳酸(疲労物質)が溜まります。



乳酸が溜まったままだと

筋肉がこり固まるからです。




新鮮な血液が流れるように

筋肉は常に柔軟に

しなやかにしておかないといけません。




筋 筋膜の癒着を整えると

姿勢バランスも整います。



ルフレで 未病ケアを体験してみてください。


目指せ!

健康で 女性らしい しなやかな身体ですね♡