2022/12/31 12:23







先日の姿勢学。

みんなに姿勢チェックされてます。



注目されるのは 大の苦手で

挙動不審に なってしまいました(笑)


みんなの真剣な 姿勢チェックで

色んな事が分かりましたよ!







あなたの 身体の不調は

いつからありますか?




10代から きつかったですか?

20代?

30代後半かな?


西洋医学が発達し

戦後から 30年寿命が伸びてる現代。



平均寿命は86歳です。







↑グラフを見てください。




身体の不調は

ゆるやかに下降してくれないと

「身体がきつい、痛い」と言いながら、


身体の調子が悪いまま

長生きしてしまうんです。





健康で 元気に 長生きしたくないですか?



今は小学生から 頭痛、首こり、腰痛があり

夜眠れない子も多いです。



スマホの普及もあり

全て 姿勢が関係しています。





もしも 小学生から 身体が不調だったら‥。




ケアをしない以上、加齢と共に

体調は 降下しますよね。




体調が悪くなりながら、寿命まで

何十年生きないと いけないんでしょう。





日本中が 身体が不調な お年寄りだらけに

なってしまいます。



海外の若者たちは とても元気です。



日本は 体調不良の若者だらけです。



お子さんに 「姿勢良くしなさい」と

言うことってありますよね。





そう言ってるお母さんは 良い姿勢ですか?


何が良い姿勢か ご存知ですか?






歪んだ姿勢のまま 激しいスポーツを

させていませんか? 





お母さんの知識ひとつで

お子さんの体調や メンタルも

未来の身体まで 変わります!


身体の不調の原因を知り

改善へと導く トリートメント。









ぜひ一度 ご体験ください。