2022/12/31 12:15







「この身体、新しいものに

取り替えられたらいいのに」

って 思うことないですか?



私は 花粉や鉄粉で 顔や目が

狂ったように かゆかった時

皮膚とか 目玉を取り換えたいわー!って

思ってました。


みるみる ラインは崩れて

たくましくなっていく身体(笑)


肌や髪も 年々 悩みが増えてきて。




好みの女性の 体型や顔を見れば

まるごと交換したくなり←よく思うw




病気になった時や 逃げられない手術を

目前にした時などは、

あの時に ああしとけばよかったと 

苦しくて 時を戻したくなりました。




こうしてる今だって 後悔ばかり。

少しずつ薄れてきてるけどね。




でも 後悔してる事が あるから

人に寄り添えるのかなとも 思うんですよ。


時を経て そう考えられるようになってきました。



何も分からないと

アドバイスも できないですから。










どんなに後悔したって


時間は1秒だって戻せないし、


もちろん 身体も取り替えがきかない。




そんなこと 誰だって分かってる。






自分の身体は 自分で守るしかない。


何かあった時

誰も代わってはくれません。





昔のように 無理がきかなくなってきた

今だから分かる。



病気になる前に

未病のうちに ケアをする。




自分の身体を 知ることって

すごく重要だと思います。



自分で 分からないのなら

誰かに1度 委ねてみたらいい。


人に委ねるって 結構 勇気が必要ですけどね。



ルフレが

そんなきっかけになれたら嬉しいです。