2022/12/31 12:09















貴女は 自分で自分の ご機嫌とってますか?



人には 気を遣い過ぎるのに

自分は後回しで 置いてけぼりな

女性が 多いなって思います。








未病ケアを受けて 

私って 実は こんなに頑張ってたんだ。

私の身体って こんなに傷ついてたんだ。


って 知った時

私が私を大切にしなきゃって 思い始めます。





頑張り屋さんに多い

身体全部に力が入っていて 肩が上がる症状。


呼吸が浅くて 何をしても疲れます。


寝ても疲れは取れない。

朝から きつい。



でも まさか身体が固まってるからだとは

気付きません。







肩が上がると 頸椎も短く縮んでいます。

(首も太くなり フェイスラインも崩れます)




いわゆるバッファローショルダーの状態だと

狭窄症やヘルニアになりやすいです。





1度なってしまうと 戻りにくいので

なってしまう前に ゆるめたほうがいいです。




肩が内旋してる方
(内側に入り込んでる状態)は

肩甲下筋が 前鋸筋に へばりついているので


癒着をゆるめると 姿勢が劇的に 変わります。





呼吸が楽にできますし、

動きやすさに びっくりされると思います。




未病ケアの 月イチメンテナンスのお客様から

「お子さんの秋休み中 ハードな旅行でも

以前と疲れ方が違った」


と お声を頂きました。




私も同じく以前は1日出かけただけでも

ヘロヘロに バテていましたが、

長距離ドライブでも 疲れ具合も程よく

(ししししかも運転!😂)

また 身体の回復が早かったです。




フットワークが かなり軽くなり

メンタルも 強くなってきました。




未病ケアはあくまでも

本来の身体に 戻すトリートメント。




髪を振り乱して 

みんな 精一杯 毎日をこなしてる。



また次に頑張るためにも

自分にも手間をかける時間って

絶対大切です。