2022/12/31 11:51











朝晩 涼しくなってきましたね〜。



もう 肌寒く感じる時もあります。



私は 冬好き♡なので


だんだんと寒くなっていく この季節が


たまに 心細くもありますが


とても嬉しいです。










夏の疲れが出てくる この季節。



夏にたっぷり摂った水分。


夏に たっぷり冷やした身体。


内臓を冷やす飲食生活から

胃腸が不調になり、気温が下がったことで

身体がついていかなくなります。








この時期は 体内の奥の冷えを

しっかりと 取り除いておかないと


これから秋、冬にかけて

身体が 冷えて冷えて つらいです。










「冷え性なんです」って 言う女子って


か弱くて 可愛いような気がするけど、

(気のせい?笑)




冷えると 様々なトラブルがありますよー!









頭がボーッとする。

顔色が悪い。

足がつる。

身体が重い。

落ち込みやすい。

きつい。

だるい。

全身が縮こまる。

風邪をひく。

とにかく寒い。



冷えがある部位は 血流が滞ってます。

筋膜の癒着を より増長させます。






この季節に 芯から温めておくと

秋冬になっても 身体は 元気はつらつです。






身体が温かいと

未病ケアの効果も 跳ね上がります!!





おまたカイロを使ったり、

お白湯を飲んだり 岩盤浴などもおすすめです。





じんわり汗をかいて


夏の疲れを 取ってあげてくださいね。