2022/12/31 11:23









天然酵母パン教室へ 行ってきましたー♡






エルムンドさんと ご一緒です







フルラージュさんは セラピストでもあり

美味しいハーブティーの販売。

ハーブ講座、自家製天然酵母パン教室を

開催されています。








レモンバーベナウォーター。

さっぱりして飲みやすかったです













酵母レシピから 教えてくださいます。



今回はローズマリー。









パンをこねます。


こねこねタイムは 無心になれるから

頭のデトックス効果もあります。




頭を無にして クールダウン。

そんな時間持ててますか?








この生地に シュッと


クープ(切り込み)を入れますよ〜









不器用やけん、このシュッが難しい(笑)


おしゃべりしてる間に 焼き上がりー!!









いい香りーー!!







とうもろこしのムースと サラダ🥗


美味しかった〜♡








お高い バージンオリーブオイルと

ホーリーバジルソルトを つけながら頂きます。



ホーリーバジル!!


身体の中から元気になりそう。




フルラージュさんは

12年前に 始めたかった パン教室を、

巡り巡って 知識や経験も増えた タイミングで

先月からオープンしたそうです。




若くで結婚されて 

主婦ができることを探りながら、

その時に やりたい事を 一生懸命やってたら


 全部が繋がって 今に至ること。




私も 似たような環境だったので

色んな事が重なります。






そんな お話を聞いて 

じーんと熱くなって 感動しました。



本当に 会うだけで 元気をいただいてます。



時間を作って 会いに来てよかったって

心から思いました。





フルラージュさん

ありがとうございました


またお会いできる日を 楽しみにしています。