2022/12/31 11:14














夏は 苦手の極みですが、

お友達ファミリー達と 花火大会へ。




表情筋って ご存知ですか?




表情筋(皮筋)とは、顔の中にある筋肉で


目や鼻、口などの様々な筋肉を


動かし表情を作る筋肉のことを


いいます。


その数は30個以上!



人体の解剖を 実際に見てきた 師匠いわく


表情筋って 皮膚にくっ付いていて


解剖もできないくらい 薄いそうです。






表情筋は、


ネガティヴな発言が多いと


口角が下がり、眉間にも


シワが入りやすくなります。





例えば、イライラや怒りが


溜まってる時は


こめかみにある側頭筋


(そくとうきん)がこわばり、




我慢し過ぎや、頑張り過ぎな時は


奥歯をグッと嚙みしめる時に使う


咬筋(こうきん)という


筋肉がこわばります。





お顔の筋肉がしなやかに柔らかく


動きやすくなると、





表情が豊かになるので


優しげで素敵な笑顔が


自然と出るはずです。






笑顔は


「私はあなたを


受け入れていますよー」


という意思表示でもあります。




「嬉しい!!」と


気持ちを表現したくても、



目に力もなく



口角が下がっていたら


相手にその気持ちを伝える手段は


言葉だけですよね。






いつもふくれっ面に見られては


実際に会話が弾む前に、




「なんか怒ってるのかなぁ‥」と


近寄りがたい人に


なってしまいます。






毎日忙しくて、ストレスの多い中で


貴女の表情は険しくなって


ないですか?





険しい表情では いい運も逃げちゃいます。



貴女にしか作れない スペシャルな笑顔で


毎日をハッピーに過ごせますように!








全身の筋肉や


コリ固まった表情筋を


柔らかくする事で、




脳のα波が優位になり


エンドロフィンというホルモンが


分泌されます。




このホルモンが


リラックス感をもたらします






硬くなったお背中、肩甲骨や首肩、


お顔、頭皮を一気にゆるめる


トリートメント 静脈デトックスリフト♡








首や お顔が固まると 流れが悪くなって


ある日突然 お顔が痛くなることもあります。







女性はどこまでも 頑張れちゃうので


何らかの症状が出る限界まで


気付かないんです。







1度 人の手でゆるめておくと


お顔って とても動かしやすくなりますよ。













韓国おやつの「ハットク」 

チーズを びよよ〜〜ん(笑)